mono’s diary

頭使ってないアラサーブログ

梅がうまい

アピールはそんなに大事なのだろうか。

 

日常の仕事、twitterなどのSNS等を眺めているとたまに感じてしまう。

アピールといっても商品アピールのような宣伝のことではなくて、自分の幸せアピールのことだ。

自分の感情を相手に伝えることというのはよくあると思う。

相手に不満があれば伝えることもあるし、称賛することがあれば称える。

そうではなく、「自分幸せです」みたいなアピールだ。

 

別に悪いことではないと思う。

ただそういうアピールがあるとどことなく微妙な気持ちになってしまう。

なぜアピールするんだろうと。

受け取った自分が勝手に感じているだけという可能性もあるのだけれど。

 

なんとなく、幸せアピールって幸せだと認識したいがためにやっているようなものに見えてしまう。

幸せアピールってそんなに大事なんだろうか。

自分の性格が悪いだけなのだろうか。